★First Pin's★  犬の保育園・ホテル・トリミング

家でお留守番の毎日・・・。ずっと吠えている・・・。
人見知り・犬見知り・・・。噛むんです・・・。
そんな愛犬のお悩みを保育園に預けてみませんか?
広いスペ―スで楽しみ遊びながら家庭で暮らすためのル―ルを教えていきます。

〒900-0034
沖縄県那覇市東町15-9 イ―ストロイヤルマンション1F
TEL:098-868-5440

< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TI-DA
てぃーだブログ

6月26日の記事

こんにちは☆

先週は保育園に新入生が仲間入りし、さらに賑やかになったFirst Pin'sです


マックくん
若い子達が遊んでいる時は隅っこに避難し、休憩している時に少し落ち着いている子達にアピールするマックくん
行動範囲が広がってきてます



ミルキーちゃんリィリィちゃん
ミルキーちゃんカメラを向けると表情がかたくなってしまいますが、リィリィちゃんとふたりスタッフに「遊んで〜」アピールしています


アルカちゃん
普段はシャンプーコースでご来店のアルカちゃん、久しぶりの一時預かりは少し緊張してました


きなこちゃん
お友達との遊びは苦手ですが、スタッフが間に入りおもちゃ遊びをすると、みんなでおもちゃの取り合いをしながら走り回っています


保育園生の仲間入り、ココちゃん
まだまだ、緊張してクゥちゃん、ギガちゃんの親子3人で一緒にいる事が多いですが、少しずつ慣れていけるように頑張っていこうね


保育園生の仲間入り、ギガちゃん

保育園生の仲間入り、クゥちゃん
姉妹のギガちゃん、クゥちゃんスタッフがいない時はふたりで子犬らしく遊んでいますが、覗いているとすぐにココお母さんの後ろに隠れんぼ


保育園生の仲間入り、ビビちゃん
マロンちゃんと一緒に店内ドッグランで過ごしています
家族みんな一緒だと強気になってしまうビビちゃんもマロンちゃんと他の子達と一緒だと、ワンちゃん同士も仲良し

保育園生の仲間入りマロンちゃん
初対面の時に「お家がいい」って一番吠えていたマロンちゃんですがお母さんがいなくなるとスタッフに沢山甘えています


チャーリーくん
保育園生のお友達が増え嬉しそうなチャーリーくん
女の子のお友達がいっぱいなので、早く遊びたくてソワソワ


チョコちゃん
ぷっちょくんと常に一緒のチョコちゃん
他の子達が疲れてきた頃から動き出しふたりで店内ドッグランを探検しています


ぷっちょくん
チョコちゃんを守るぷっちょくん
ご飯の時間はチョコちゃんの物も狙っています


まつげちゃん
初めましてのまつげちゃん
5ヶ月のヤンチャ時期
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に注意されてもめげない性格です


先週から保育園生の仲間入りをした千くん
千くんも7カ月とまだまだやんちゃ盛り
まつげちゃんととっても仲良くなりお迎えが来るまでずーっと遊び続けてました


カイトくん
週末のお泊まりの時みたいにワンちゃんが多く少し戸惑っていましたが、仲良くなったスタッフ犬プラットがいたのですぐに落ち着いていました


メイくん
久しぶりに一時預かりで遊びに来たメイくん
前回とは全く違う子達ばかりだったので恐る恐るチャーリーくんにご挨拶


ブラウンくん
カメラを向けるとすぐにお腹をみせ、「写真撮ってないでなでて〜」とクネクネ


こゆきちゃん
今回生まれて初めてのサマーカットに挑戦
ドキドキのこゆきちゃんでしたが、最後までじっと大人しくしていました

ライムちゃん
なでなでしている手が止まると「止まってるょ〜」と合図します


ガスティくん
新入生も加わりちょっとはしゃぎすぎなガスティくん
休憩タイムも必要なので、スタッフの膝の上に乗せられ「俺はまだまだ遊びたい」と早く離してほしくジタバタしますが、諦めたらまた遊びにいけると学習しているのですぐに身を任せるようになってきています

今日遊びに来たお友達はまた次回更新します

担当 高良

6月20日の記事

こんにちは
暑い日が続いてますね!

外出時やお家の中でも
大切な水分補給!

ワンちゃんも人間も涼しいエアコンの中でも
水分補給を大切に1日過ごしています!

保育園のワンちゃん達は暑さにも負けず
今日も元気いっぱいに店内ドックランで
走り、 気持ち良さそうに
ウトウトお昼寝してます


ワンちゃん達の紹介です。


お泊まり中のマックくん

クールな男の子です。
スタッフが遊びに誘うとクールガイな対応です(^^)!

若いワンちゃん達の事を温かく見守っています!
いつか デレデレな所を見てみたい今日この頃です




お泊まり中のサマーちゃん

お母さんに会いたいとスタッフにお願いをしていますが
願いを叶える前に仲良くなりたい!と
スタッフの愛をプレゼントです(^^)!
素敵な笑顔で見事フラれました




保育園生のチャーリーくん

いつも 元気100%なチャーリーくん
今日はスタッフ犬とのお昼寝が気持ちかったのか
スタッフが話かけると
「眠いよー」とお断りでしたが
「写真だけでもっ!」とお願いすると
表情を作ってくれました




保育園生の
小町ちゃん 小太郎くん

元気いっぱい 小太郎くんと
甘えん坊の小町ちゃん!!
今日は一緒に店内ドックランで写真大会!
小太郎くん小町ちゃん 積極的に写真会に参加っ
小町ちゃんはポーズを決めてくれて
小太郎くんはアップ アップで 仲良くモデル犬
スムーズに写真会が出来ました




保育園生のガスティくん

今日もやんちゃのガスティくん
笑顔で常に迎えてくれて
スタッフを毎回笑顔にしてくれます
どのワンちゃんにもサービスをしてくれて、スタッフ犬以上に接客上手です
スタッフも負けてはいられません!



ここから夏本番です!

熱中症など脱水などで
ダウンせずに しっかり水分補給をし
身を引き締めて
スタッフ一同頑張ります‼

今日ご来店のワンちゃん達は
次回 写真をアップさせていただきます‼

担当 宮城

6月19日の記事

こんにちは☆
梅雨明けした日からセミ達活動し始め長い夏がやってきましたね

夏バテ、熱中症、日射病、脱水症等に気をつけないといけない季節がやってきました
ワンちゃん、ネコちゃん達は汗をほとんどかかないので暑い時間の散歩を避けてあげたり、こまめな水分補給が必要になってきますね


では、6月7日以降に遊びに来たお友達です



ガスティくん
先週も全力で保育園過ごしています


くるみくん
他のワンちゃん達がいる時でもおもちゃ遊びをするようになっています


チャイくん
子犬のチャイくん、お姉ちゃん、お兄ちゃんワンコ達と犬社会のお勉強をしながらお泊りを楽しく過ごしていました


チョコくん ペコちゃん
2人ともまったりお留守番お泊り


はなちゃん
お迎えが来ると大喜びのはなちゃん
お母さん達だと思って喜んでたら他の子のお迎えでした


カイトくん チャーリーくん
2人ともワンちゃん用の少し大きめのおもちゃよりも猫ちゃん用のおもちゃが大好き
ワンちゃん用のおもちゃ遊びの時はスタッフの後ろに隠れんぼしますが猫ちゃん用の時は2人ともでてきます


けだまちゃん
おトイレだけ済まして涼しい室内でまったりしていました


ジュノちゃん
久しぶりのお泊りでしたが、周りの子達と一緒に早くご飯の時間にしょと合唱できるくらいリラックス


琉乃ちゃん
沖縄に到着してすぐにまたお母さん達と離れ離れになってしまい、着いてすぐは寂しいょ〜〜してましたが、スタッフと遊ぶと寂しさを忘れ夢中で遊んでいました


サマーちゃん
大きな子や後から来た子は少し苦手なサマーちゃん
プードルのスタッフ犬アールと仲良くなり2人で遊んでいます


パンダくん
2週間の長ーいお泊りを終え昨日久しぶりにお母さんと再会し大喜びしてました


今日もお友達が遊びにきてますが、まだ写真を撮っていないので次回更新時にご紹介します

担当 高良

里親募集

里親募集

こんにちは☆

今現在First Pin'sで里親募集しているワンちゃん、ネコちゃん達をご紹介します


甲斐MIX/4.5歳くらい。/女の子

初対面の人には怖がりな性格の為、慣れるまでに少し時間がかかってしまいます。
慣れるとベッタリ甘えん坊さんです。
他のワンちゃんとは相性があり、仲良くできることそうでないこがいます!


フレンチブルドッグ/2歳(2014年5月11日生)/男の子
突進して遊びに誘ってしまうので、他のワンちゃんとはあまり仲良くできません。
まだまだ若いので、落ち着きがない部分がありますが、周りが寝ている時は一緒に寝ています。



マーガー/2歳/男の子


クーロー/2歳/男の子


以前里親募集していた、ワン'sパートナーの会さんで保護されてたMIX犬 あんこちゃん は無事に里親さんが見つかり、今は幸せに暮らしています


甲斐MIX、フレンチブルドッグ、猫ちゃん達のお問い合わせは「First Pin's」までお願い致します。


TEL:098-868-5440

みんなが幸せになれますように

6月15日の記事

みなさんこんにちわ!

最近やっと梅雨らしく
雨の日が続いてますね

そんな沖縄も、もうそろそろ
梅雨が明ける日が近いようです

そして、そして
今日は、久しぶりに
最近カットでご来店の ワンチャン達を
紹介したいと思います!




トイプードルのマッシュ君

カット終了後も
自慢のソフトモヒカンを
ユラユラゆらしてご機嫌な
マッシュ君でした





MIXのハナちゃん

トリミングされるのも
おてのものなハナちゃんは
ゴロンっと横になって
リラックスしながらトリミングを
受けていました





トイプードルのジュリちゃん

久しぶりのカットで
スッキリしたジュリちゃん
振り返り美人のナイスポーズです






トイプードルのコロンちゃん



そして、コロンちゃんと同じ家族の
ヨークシャーテリア
ミニーちゃん

いつもはコロンちゃん1人で
トリミングに来店していますが
今日は久しぶりにミニーちゃんと
一緒に来れて嬉しそうなコロンちゃんでした




トイプードルのプータ君

定期的に来店して頂いてる
プータ君♪
足裾広がりのブーツカットがチャームポイントです





チワワの小梅ちゃん

小梅ちゃんも久しぶりの
トリミングでスッキリ

散歩が好きな小梅ちゃんも
これからは気持ちよくお散歩に
いけそうですね





ヨークシャーテリアの
ジュエルちゃん

まんまるお顔がチャームポイントです
新しいバンダナも貰えて
ナイススマイルなジュエルちゃんです




保育園のチロルくん
毎月定期的にお手入れしている
チロルくん

トリミングが終わった後も
「どう?キレイになったでしょ⁇」と
同じ保育園生に見せていました






同じ保育園生のチャーリーくん
犬生初のカットです

顔の横にあるフサフサの毛と
リスのようなフリフリとした
尻尾がチャーミングです




ミニチュアダックスフンドの
ミルクちゃん




そして、同じ家族のマルクくん

今回も2匹揃って
お揃いカットです
トリミングが終わった後も
2匹ピッタリ一緒に過ごし、
とても仲良しです



他にもまだまだたくさん
紹介したいワンちゃん達いますが
また次回、紹介したいと思います


先月も、こんなにたくさんのご来店
ありがとうございました


これからもみなさんに
喜んでもらえるよう、
かわいいカットが
出来るように、
頑張っていきますので
よろしくお願いします









6月6日の記事

こんにちは!
久しぶりに雨が降ってますね

雷がゴロゴロした時だけ首をかじけたりしていますが、みんな落ち着いています

では、先週遊びに来たお友達です


小太郎くん
お手のお勉強中ですが、手を触られるのが苦手な小太郎くんお勉強も頑張っています


ぱんだくん
今回少し長いお泊まりですが楽しそうにお留守番しています


マックくん
お泊まりを重ねるごとにリラックスしている時間も多くなってきています


カイトくん
今回のお泊まりから店内ドッグラン側で過ごしています
外が見えない場所なのですぐに、スタッフ犬ミニピンのプラットと男の子同士で意気投合


ラフちゃん
子犬のラフちゃん色んなものに興味津々
他のお泊まりの子達とも仲良く過ごしています


しゅーくん
初めてお泊まりで初日は緊張していましたが、お友達とは仲良く過ごしています


はなちゃん
今日お迎えのはなちゃん
お迎え前のシャンプーも終わりウトウトしています


Happyちゃん
今日から初めてお泊まりのHappyちゃん店内出入り口が気になり、外が見える場所をずっと見ています


ガスティくん
スタッフ犬アールとの遊びを止められ少し不満そうなガスティくん
すぐに遊びを再開すると激しく遊んでいます


チャーリーくん
男の子よりも女の子と遊びたいチャーリーくんはガスティくんとアールの遊びの仲間にははいらずスタッフと遊んでいます


リーリーちゃんミルキーちゃん

お泊まりが伸びましたが、2人で仲良くしたり、お友達と一緒にお昼寝したりとリラックスしています


小町ちゃん
雷がゴロゴロしている今日はケージの中に避難


ロキシーくん
遊んだ後は水分補給もしっかりと


いちごちゃんさくらちゃん
スタッフが近くにいない時にご飯を食べています

担当 高良

お知らせトリミング

ダブルで撃退

こんにちは!
みなさんに黙っていた事があります。





トリミングルームにて




ナノバブルが発生する
シャワーヘッドに変わりましたっ‼︎(^^)






皮膚のトラブルを抱えているワンちゃんは
保湿力UPで特にオススメです(^^)



さらに、シャワーホース中にも変化が‼︎


ア-クイオンも導入(^^)(^^)




水中の汚濁物質を分解・無害化



マイナスイオン発生


殺菌作用(›´ω`‹ )


臭気物質を分解(›´ω`‹ )


私の娘も、この時期になると
カサカサでフケが沢山出ます…。

痒そうで、シャンプーを変えたり
色々していましたが

今回、2週間に1回洗い
経過をまた報告させていただきます(^^)


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
First Pin's
First Pin's
こんにちは!
First Pin'sです(^^)


●犬の保育園
●ペットホテル
●ペットシッター
●トリミング
を行っております。

お気軽にお電話、メールなどお問い合わせください。
TEL:098-868-5440
mail:first_pins@yahoo.co.jp